スポンサーリンク

2005年阪神タイガース優勝記念のバグリーのオリジナルバルサB2

スポンサーリンク
バグリーオリジナルバルサB2 2005年阪神優勝記念モデル MEMORIES
バグリーオリジナルバルサB2 2005年阪神優勝記念モデル
スポンサーリンク

このルアーを買ったのは確か銀座のスーパーブッシュだったと記憶しています。
米国のB.A.S.S.で活躍する大森貴洋選手が2004年にバスマスタークラシックでラスト45分で怒涛の捲りで制覇した時に使っていたのがこのバルサB2でした。
おそらく日本中のバルサB2が一瞬で釣具屋さんから無くなったのではないかと思います(笑)

それから約1年後くらいだったかな、当時仕事の関係でたまに銀座に行くことが増えてきて、仕事終わりに銀座のスーパーブッシュに寄ることも増え、偶然このルアーが目に入りました。
そう。2005年は阪神タイガースがリーグ優勝を果たした年で、大森選手と阪神タイガースの優勝、ダブル優勝で縁起が良さそうなので思わず衝動買いしたのを覚えています。

バグリー オリジナルバルサB2

背中側に「虎 2005優勝」とプリントされています。
カラーもバルサB2の純正のファクトリーカラーなのか優勝記念カラーなのかはわかりません。。

バグリー オリジナルバルサB2

パッケージ背面には「Made in Dom.Republic」とあるのでドミニカ共和国での製造と言うことになりますね。
サイズは2-3/8インチと記載されています。

バグリー オリジナルバルサB2

こちらの白いカラーがP-OBB2-04T。
阪神タイガースのユニホームで例えるならホーム用でしょうか。

バグリー オリジナルバルサB2 P-OBB2-04T

こちらの黄色いカラーがP-OBB2-09T。
阪神タイガースのユニホームで例えるならビジター用でしょうか。(今は黄色じゃない?)

バグリー オリジナルバルサB2 P-OBB2-09T

この2つのバルサB2はなんとなく開けるのがもったいなくて使ってないです。。
まぁ、他の色のものが何個かあるのでわざわざこれを開けなくても、、、と言う感じです。
こうやってルアー沼にどんどんはまって抜け出せなくなるんですよね(笑)

さて、阪神優勝記念のバルサB2の次は何をほじくり出そうかな。

[追記]
ちなみに、このルアーを買ったスーパーブッシュも銀座店はすでに閉店していて、どうやら上野店も長野県上田市に移転されたようです。バスだけじゃなくてソルトもトラウトもワカサギやフナ、雷魚まで幅広い取り扱いをされています。
バスもトップやルアークラフトパーツ、キャンプ道具などアウトドア用品なんかもあってなかなか楽しいラインナップです。

■スーパーブッシュ
http://www.superbush.jp/

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました